忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オーディオ

先日の広島行きにて入手してきたAV機器を入替えて見ました。

が、その前に、現在の設備紹介から・・・

まず、上・中段部は、KENWOOD T-7J、GE-7、A-7J となります。

ROXY(懐かしい)のアンプとチューナーだったりします。

下段は、S-VHSビデオデッキ、panasonic NV-SB660 です。

こちらの上段は、marantz SD-63(カセットデッキ)

中段は、DENON DMD-1600AL(MDデッキ)

下段は、PIONEER CLD-01(CD・LDコンパチ) LDって・・・古いなぁ~

これはラック上部に置いてるんですが、

KENWOOD P-7J(ターンテーブル)これもROXYのですね~

 

ここから・・・


下段のCD・LDコンパチをラック上部に移動、その空いたトコに、入手してきた

marantz CD-5000(CDデッキ)をインサート。

この部分は、シャンパンゴールドの統一感が出てきました。

とはいえ、このカセットデッキ、実は壊れてたり・・・^^;

なかなか色の統一を揃えようとしたら、ものがない・・・orz

ラック上段はこの通りに。

そして、スピーカーをONKYO D-55 というものに交換。

これも今回入手したものです。

今までは、ROXYのスピーカー使ってたんですが、ウーファーのコーンのエッジが破れてしまい、

まともに音が出てませんでした。

TVは、先日アップした通り、TOSHIBA REGZA 37Z1 です。

AV関連設備は、なかなか時間と手間がかかりますわ~(お金が一番かかってきたり・・・)

ここまでで、ぼちぼち理想に近づいてますが、約20年・・・

揃っていくというより、壊れながら、入れ代わりながら、気が付けばなんとなく揃ってる。

そんな感じです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

なかなか こってますなぁ~
昔はどっぷりはまってたけど・・・
今じゃかけらも残ってないですわ

無題

あら、そうなんですか~

嵌まってしまったら、なかなか抜け出せないですね~

車でも家でも、どうしても音にはこだわってしまいます。

無題

自転車だけではなくこっちの方もすごいですね。
DENONなんて一般人はしりませんよ・・・知ってるか。(笑)

無題

いや~若い頃からずっと貯めこんでるだけだったりします。

DENONは、最近ではミニコンにも進出してるんで、
知ってる方はいるかと・・・(笑)

でも、トリオとかサンスイとなると、
知名度は、どうでしょうね~^^;

趣味は広く浅くがモットーなもんで、
あちこちかじってます。
で、ただ単に無茶苦茶になってるだけだったりしますが・・・^^;

無題

無事に動いたようで何より。
紹介した立場上、気になっていました。
SPもそんなに違和感ありませんな。

カセットデッキですがPIONEERのT-1100S激しくオヌヌメ

無題

makobeeさん、ようこそ♪
先日は突然の訪問で申し訳なかったです。
でもまぁ、久々だったせいか、まだ話足らん気持ちが・・・(爆)

PIONEERのT-1100S、激しく勧められても、買えませんヤン・・・
桁が一個多いようで・・・orz
最新鋭っぽく見えますが、それでも10年近く経った代物なんですなぁ~
中古で激安見つけといて下さい(核爆)
てか、そんなもの見つけたら、紹介するより自分のにするわな(笑)

無題

あ、それは大丈夫。
ウチには既にA&DのGX-Z9000があるんで。
良いのがあったら連絡でもしましょうか。
予算は10万くらいでOK?

無題

いやいや、暫くは予定無しで…

いきなりそんなもん買ったら、家の人に芝刈れますからねぇ(-.-;)
まぁ当面このまま推移する方向でしょうね
なんせ、予算不足なもんで^_^;

また必要になったら、探索依頼しますわ~(^_-)-☆

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ