忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Let's PHOTO ~sinkansenn~


先週の話ですが、久々に逝ってみました、鉄フォト♪

 

詳しくはコチラこっちコチラに出てますが。
 



まずは、太子あたりにて、500系
ちょっと引きすぎた・・・かなぁ~^^;


場所を移動して、千種川にて N700系


N700-7000番台


そして、Nぢゃない700系


N700-7000番台、いわゆる九州新幹線ですね~

そしてここからは、フィルムカメラでは、なかなか挑戦できなかった流し撮り。
デジタルだと、何も考えずに連写しても、フィルムみたいに無くならないのがいいですね~ってことで(笑)


N700系


またまたN700-7000番台
結構水平がズレてますが、お気になさらずに・・・^^;


N700系


お待ちかね、500系
いまや、”こだま”運用なんで、短くなって迫力に欠けてますが、
やっぱりこのデザインはいいですね~♪


Nぢゃない700系


またも場所を変えて、大津TNにて
望遠がちょっと寸足らずで、右側に架線柱がカブってます^^;


これは・・・
かるん号のルーフランプだったり(笑)
ここから車上ポイントにて撮って見ました。
ついでにレンズもちょっと長めのものに変えて・・・


この時は、結構雨が降ってきてたんで、水しぶきと共に
N700系


列車が寄って来ると共に露出が下がって、ちょっと暗くなっちゃいましたが・・・
この後は、結構な走行風が襲ってきます。


またも場所変え、今度は吉井川東岸
望遠+かるん号上にてN700系
架線柱が、結構ウザい^^;


そして、”何か”を撮影してる、かるんさん。
はたして、何を撮ってたのでしょうか(笑)
でも、この建物って・・・



次は吉井川西岸にて、N700系
トンネルからの飛び出しを狙って見ました。
WB電球にて、撮ってみたり。


そして、魚の目レンズには到底及びませんが、ローアングルにて
N700-7000番台

まぁ、久々にしては、こんなもんかなぁ~って思います。
実際、思い起こしても、新幹線をここまで追っかけた事は、
記憶になかったり・・・
それと、一人じゃない撮影も、いいモンですね。
ワイワイいいながら、楽しく撮影できましたわ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そうそう

ひとりだと、こんなにいろんな場所で時間かけて撮るなんてないかも~?

新幹線待ちの間も楽しいよねぇ♪

無題

一人だと、新幹線じゃなく、他を追っかけてるかも(笑)
鉄道って、結構バリエーション豊富だから、飽きないのよね~
って、最近は国鉄型が減ってきて、狙いたい欲求が無くなってきてるかも^^;

でもまぁ、多人数での行動って、待ち時間が退屈しないのがいいですわ。

次回は是非ご一緒しましょう~♪

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ