忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


餘部遠征写真

え~、遅ればせながらやっとこさアップに漕ぎ着けました(^_^;)
既に半月以上開いてしまってゴメンナサイ_(._.)_



まず、1枚目は前回もありましたが、鉄橋下写真でおます。


これは、海側の漁港にて撮影したものです。
冬場だと、波飛沫と共によく撮影されているポイントですが、
みごとに、凪いでおります。


駅までの登り口。
人が結構いっぱいおります。
観光バス入った時なんか・・・アリンコのようでしたわ(^_^;)
ここを自転車担いで登るなんて・・・ Σ(゜д゜lll)


まぁ説明なぞいらんぐらい有名なポイント、通称お立ち台です。
以前紹介した切り抜き記事もここから撮った写真ですね~


まさに民家の屋根の上を列車が走る・・・という写真。
こんだけ家の真上を走ってるんですね~


最初の漁港とは反対側、鉄橋には近い方の漁港の堤防上から・・・
よく撮影に来てる人曰く、 ”こないだはあの鉄塔なかったのになぁ”
手前に写ってる鉄塔、丸いやつですね。
結構、構図の中でウルサイです・・・


同じく駅から鉄橋へのアプローチ部。
山肌にしろ~く点々と写ってるでしょ?これが、例のお立ち台なんですね~
今回に限らず、基本的にイッパイだそうです。


夕方、日が落ちた頃に鉄橋だけ撮ってみますた。


で、これが、列車と共に撮影した写真です。
運悪く地元の方がBBQなぞしておりまして、一部火事のように
なってしまいましたが・・・

ここで丁度フィルム切れ・・・
@2本列車あったんですが、こっから1時間待ち・・・
さすがに体力尽き果てまして撤収致しました。
同じ場所で撮られた方がデジカメで、出来栄えは確認しておりましたが、
やっぱりなぁ~( iдi ) って感じの出来栄えでした。
火事みたいなのがなんとも・・・
まぁ、写真は時のもの。仕方無いですな。
逆にコンナ出来栄えの写真は滅多に無いという事で(爆)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スキャナーについているのか、小さなゴミが分かりますね(笑)
いやいや、色んな場所から撮ったのが見れて嬉しいですわ。私も行こうと考えましたが燃料代の高い昨今、鉄チャンではない私がそれだけの目的でそこまで行くにはちょっと・・・。って考えてしまいまして。
昔に一度写真撮った事ありますので!

無題

そうなんですよ~
スキャナにホコリがかんでるようで・・・
何度拭いてもとれないのが ○| ̄|_

まぁ、元が付く鉄チャンですが、今までに一度も撮ってなかったってのもあって、
つい衝動的にいってしまいましたわ^^

ここは初めてきたワリには、イロイロ撮影場所とかの情報を過去から仕入れていたので、
知ってるポイント全て歩き回りました。
おそらくこの辺かなぁ?なんて思いをめぐらせながら・・・

昔からこういうスタイルで撮りまわってたせいか、思ったように撮影でき、天気にも恵まれたのが幸いでした^^

ただ、チャリ同伴でいくのは最適ですね。
年食ったせいか、結構疲れましたわ(^_^;)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ