忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


餘部遠征

以前、切り抜き記事にて紹介した通り、結局悩んだ挙句いっちゃいました(笑)
まずは、お約束の一枚。



鉄橋の真下にて撮影しましたが、見上げるとあまりの高さにビックリしますわ。
よくもまぁ、明治の時代にこんなもの創り上げたもんだと・・・



その横にて発見!これって神戸市のマークでは???
こんなとこにも再利用されてるのねん(爆)



そしてこれが忘れてならない、去る昭和61年12月28日
強風吹き荒れる中、運行を軽視した国鉄(現JR)の失態・・・
回送列車(和風列車みやび)が強風に煽られて転落・・・
重大な事故を起こした時の犠牲になられた方々の慰霊碑です。
犠牲者のご冥福をお祈り致します。



そしてこれが、餘部鉄橋の全景です。
この後ライトアップ写真撮ったトコです。
肝心のライトアップ写真は現像がまだなもんで・・・
近日公開しますので、しばしお待ちを・・・(^_^;)



そして撮影終了後、疲労に付、なんか甘いものが恋しくなってコンビニに突撃!
時事ネタであがっているクーリッシュ、頂きました(爆)
リンゴの味はほのか~に漂ってる感じ。
ロイヤルミルクティー味にカナリ近いかな?というのが感想です^^



そして家に帰り着いて・・・
総走行距離311.2kmで燃料メータこんな感じって、結構いい感じカモ???
暑いさなか、エアコンもたかずに鈍亀走行した褒美かな?(爆)


今回久々鉄チャンしてきて思った事。
近頃は皆、眼デジが多いね~
なんか ”バシャバシャ”いわしてたの ワテだけでした(汗)
一昔前なんて、列車来たら一斉に ”バシャバシャ!”って音の洪水やったのに、いまや小さく ”カシャカシャ” って・・・
これも時代の流れなのかなぁ・・・
お陰で眼デジ欲しくなった象~ 
 
(高すぎて買えないなんて口が裂けたら言えません) (爆)

それと、橋の架け替えが報道された為でしょうか?
やたらと人が多いのなんの。
観光バスが何台も入ってきては出て行ったり・・・
裏神戸の某氏がやったみたいにチャリンコ担いで駅まで上がるなんて事してたら、すご~くヒンシュクをかいそうな状態でしたわ(核爆)
駅までの登り道が人で溢れ返って・・・
ちなみに、撮影時の全工程は思いっきり歩きでした。
おかげで足が棒に・・・
担ぐとまではいかないものの、せめて移動手段としてのチャリンコは必須だと実感。
昔はひたすら歩いてもどうもなかったのになぁ・・・
やっぱ年取ったせいか?

地元の人の話によると、そろそろ工事の準備が始まるらしい。
で、新しい橋はというと、コンクリート!!になるらしい。
しかも、現存の橋の横に新たに架けるらしい。
ってことは、出来上がり直前は仮の複線状態に???
まぁ数年後の事でしょうが、その時がまた狙い時かもね?(笑)

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

>その横にて発見!これって神戸市のマークでは???

ブッブーッ!
いや~残念!兵庫県のマークです(爆)

Re:無題

>>その横にて発見!これって神戸市のマークでは???
>
>ブッブーッ!
>いや~残念!兵庫県のマークです(爆)

あら、そうでしたか(^_^;)
ワテ、ずっと勘違いしちょりましたわ(爆)
親戚が神戸市内で公営住宅住んでるんですが、このマークが掲げてあるので
てっきり神戸市のマークかと・・・
あれは、市営じゃなくて県営だったのね(^_^;)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ