忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


分解ちう…

ちとワケあって分解してます。
詳細は帰宅後…








分解作業の元はこの部分。
四国OFF、ぴょん号剥ぎ取り時に ”なんかガタついてるなぁ”
って思ってたトコですわ。
先日ひょんなことから、フォグ点灯したところ、
なんか光軸がズレてる?ってことで、よ~く見てみたら・・・





ちなみにステーの裏側なんですが、よくわかりませんね~(゚Д゚;)





で、分解作業してます。





完全にガードが、外れました~!
ここまで あ~だこ~だ と悩みながら苦戦しましたわ^^;





で、やっとステーの裏側公開~♪
まずは、正常な方のかたち、このようになってまふ。





で、反対側。
なんとまぁ、溶接?してある横の板が外れてしまってました。
しかもこれ、どうみてもアークで数箇所、点で留めてあるだけなんですよね・・・
よくこれでもってるもんだと感心しましたわ。
ランプステー部分は、どうみても素人細工、ショップ物ではなさげ。
前オーナーの手作りなんでしょうね、これ^^;

一体このガードはどこの製品なんだろ・・・
わからんわ(笑)





そこで、ホームセンターで売ってるステーを改良しまして
このように補強材としてみました。
当然ながらL字ステーで上と横で止まるように
してますよん♪





やっと完成~♪
ん?なんか足りんぞ?
ナンバー忘れてた(爆)





ってことで、やっと完了です~

まぁ先ほどの話を戻しますが、
以前ぴょん号(現在Mふぁむ号)についてるガード
これがベースではないかと思ってみたり・・・
ランプをいっぱい乗っけたかったんでしょうね~
改造してステーくっつけてランプを乗っけて・・・

前オーナーがどんな方か知りませんが、
なかなか加工改造の好きな方だったんでしょうね~
神戸の切り貼り好きなお方と似てるのかも(笑)

なんかさらに楽しくなってきましたわ、この車^^
いまどきこんなセリフ言う人もういないかもですが、

デリカさいこ━━━━ヽ(●Y● )ノ━━━━!!!!

って言いたくなりました(爆)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ