忍者ブログ

たかすけの小話

  不定期更新、気の向くまま~♪         

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プチ作業

さて、今日はプチ作業を行いました。
場所はココ、神戸市某所です(爆)
最近、作業をするのはここにかなり依存しております~♪




本日の取り付けは、このホーンですわ。
実はこれ、3年程前に仕入れてたんですが、前D号が烙印押されてしまったおかげで、封印されてたままなんですね~(^_^;)

パッケージには、ドイツホーンってなってます。
ドイツなだけに、”ベンベン”ってドイツ車のような音でもするのかと
思いきや、意外と軽~いヨーロピアンな音でした。
なかなか音的にはGoodですわ。



で、これが取り付けに際して必要な配線でおます。
ほぼほとんどのホーン取り付けには、このような配線加工が必要なんで、
皆さんご存知だとは思いますが・・・



で、ここを取り外します。
バンパーの裏下側についてるカバーですね~
この車の場合、バーフェン取付時に結構追加工されてたようで、
戻すときにやや困難がありました・・・



これが、カバーを外した中身です。
純正のホーンがやっとこさ見えてきました♪



作業中の図。
手伝って頂いたぴょんさんにパパラッチされちゃいました(^_^;)



これが新しいホーンです。
案外すんなりと付いたのが不思議です(爆)
デリカは困難が付き物な車なのに・・・(^_^;)



取り外した純正のホーンです。
思ったとおりちゃちいもんです(笑)



で、カバー戻すときの困難とは・・・?
バーフェンつける時って、フェンダーカットすると思うんですが、
こいつ、フェンダーの内側をかなり大胆に切り取ってたみたいなんですね。
そのおかげでやたらとビスが多く、タッピング用の裏当て?みたいな奴が
ついてたんですが、これがなかなかネジの裏側に収まらないのよね(^_^;)
結局ぴょんさんと2人がかりでやっとこさ付いたって感じでした。
まぁ外す時の事考えてなかったんだとは思いますが・・・

う~ん、詳細は説明しにくいので、また機会ある時に実車みて笑ってやって下さい(滝汗)

最後に手伝ってくださったぴょんさん、どうもありがとう御座いました~_(._.)_
あのネジ止め作業は、本当に助かりました。

もひとつおまけ
先日のおでんの写真に釣られて行ったのはここだけの秘密(爆)
どうもご馳走様でした~おいしかったです^^

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

およ!

ありゃ、こちらも作業してたのね~。
私は工具使うから会社でやっておりました(^_^;)

無題

そうそう、外と中で別々の作業を・・・(^_^;)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(02/11)
(02/10)
無題(返信済)
(12/29)
(11/26)
(11/26)

最新TB

プロフィール

HN:
たかすけ
性別:
男性
趣味:
イロイロ(広く浅~くがモットーかな?)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- たかすけの小話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ