さて、今日はプチ作業を行いました。
場所はココ、神戸市某所です(爆)
最近、作業をするのはここにかなり依存しております~♪
本日の取り付けは、このホーンですわ。
実はこれ、3年程前に仕入れてたんですが、前D号が烙印押されてしまったおかげで、封印されてたままなんですね~(^_^;)
パッケージには、ドイツホーンってなってます。
ドイツなだけに、”ベンベン”ってドイツ車のような音でもするのかと
思いきや、意外と軽~いヨーロピアンな音でした。
なかなか音的にはGoodですわ。
で、これが取り付けに際して必要な配線でおます。
ほぼほとんどのホーン取り付けには、このような配線加工が必要なんで、
皆さんご存知だとは思いますが・・・
で、ここを取り外します。
バンパーの裏下側についてるカバーですね~
この車の場合、バーフェン取付時に結構追加工されてたようで、
戻すときにやや困難がありました・・・
これが、カバーを外した中身です。
純正のホーンがやっとこさ見えてきました♪
作業中の図。
手伝って頂いたぴょんさんにパパラッチされちゃいました(^_^;)
これが新しいホーンです。
案外すんなりと付いたのが不思議です(爆)
デリカは困難が付き物な車なのに・・・(^_^;)
取り外した純正のホーンです。
思ったとおりちゃちいもんです(笑)
で、カバー戻すときの困難とは・・・?
バーフェンつける時って、フェンダーカットすると思うんですが、
こいつ、フェンダーの内側をかなり大胆に切り取ってたみたいなんですね。
そのおかげでやたらとビスが多く、タッピング用の裏当て?みたいな奴が
ついてたんですが、これがなかなかネジの裏側に収まらないのよね(^_^;)
結局ぴょんさんと2人がかりでやっとこさ付いたって感じでした。
まぁ外す時の事考えてなかったんだとは思いますが・・・
う~ん、詳細は説明しにくいので、また機会ある時に実車みて笑ってやって下さい(滝汗)
最後に手伝ってくださったぴょんさん、どうもありがとう御座いました~_(._.)_
あのネジ止め作業は、本当に助かりました。
もひとつおまけ
先日のおでんの写真に釣られて行ったのはここだけの秘密(爆)
どうもご馳走様でした~おいしかったです^^
[0回]
PR
COMMENT
およ!
私は工具使うから会社でやっておりました(^_^;)
無題